ブログ

2020年10月12日

久々に書きます。ネタは色々とあるのですが、書く暇は結構あるのに、中々出来ない?というか面倒くさいですね。(ボヤキです。

今日は、前々から載せようと思っていた「水」のことです。

僕の10代、20代の時は、不摂生なことをしていても何となく若さでやってこれた感がありましたが、30代、いや、40代後半にもなると健康について貪欲になるというか、何よりも健康に気を付けるようになるんだなぁと思う今日この頃です。

そう、特に「水」。水なしでは生きられません!

年齢によっても異なると思いますが、人間の体の水分量は、体重の約60%だと言われています。

毎日「水」を飲み、「水」を使う。生まれてからずっと、これから先も欠かすことのできない「水」。だからことこだわりたくなる!わけです。

僕の地元の青梅や奥多摩も自然に恵まれ、「水」はきれいな方ですが、切り花や神棚の榊の「水」を毎日変えてても、時期によっては3日や4日くらいで枯れてしまいます。

そんな中、4年前に出会った凄い「水」があります。試しにと、お店の神棚の榊の「水」を3年前から変え始めて、その結果・3年後の榊です。↓

 

水道水やペットボトルのミネラルウォーターやウォーターサーバーの「水」を使っても駄目だったのに、この出会った「水」を使うと、根が出たり、新芽が出たり。いつの間にか3年を越しました(笑)近年の猛暑でダメになるかと思ったんですが、凄いです(笑)

「水」を変えるだけで、こんなにも生命力がみなぎるというか、変化があるなんて。ちなみに自分でも毎日飲んでます、健康のために(笑)(いったいどんな「水」?と思われる方もいるかもしれませんが、宣伝になるとあれなので、そこは伏せます。)

飲んでみたい方は、お店にて試飲も出来ますので、ぜひご来店の際はお伝えください。

 

 

2020年9月18日

久しぶりの投稿!

もうだいぶ時間は経ってしましましたが、

今年の6月半ばに息子と蛍を見に行きました。

子供の頃以来、なかなか蛍を見に行ったりなんてしていなかったのですが、今年はコロナのおかげで、いい意味でおうち時間が増えてくれたので、家族で蛍を見に行こうということになり、息子と嫁と私の3人で、むかし近くの蛍がいた森に行ってみることにしました。

うちから歩いて15分くらいのところにある蛍の森です。

周りは深い木々に囲まれ、時折、頬を撫でるような風と、静けさの中に川のせせらぎが聞こえてきます。

まだ6月なので夕方7時位でもちょっと明るくて見づらいですが、居ました!まだまだこの辺も捨てたもんじゃないですね!

 

 

 

 

結構周りにいっぱい居るんですが、なかなかうまく撮れないですね。

 

手にとまって、ちょうど飛んだところくらいです。近くてもよくわからないですね笑

5歳になる息子も目を輝かせていました。

図鑑で見る蛍とは違った、

初めての蛍、いい思い出になっててくれたらいいな。と思います。

 

 

 

2020年4月16日

こんにちは。

フランスベッド正規代理店の大坂や商店です。

「緊急事態宣言」が発令され東京はどこも自粛ですね。

 

当店も国の自粛要請を受け、4月7日から5月6日まで、店舗運営活動を停止させていただいております。

早く解除されることを祈って、お店の大掃除や備品とかの整理をしています。また開き時間を使って最近は運動も兼ねて近所を歩いています(笑

何年ぶり?たぶん30年以上ぶりだと思いますが、自宅の裏の山道を散歩しに行きました。

 

山道への入り口は獣道みたいでかなり急な所を登りましたが、そのあとはなだらかな山道で天気も良くリフレッシュには最高でした。

先の方に筑波山が見えるのですが(看板に書いてありました)、ちょっと見えませんでした。

新緑が良い季節ですね。東京も捨てたもんじゃないですね!

富士山もかすかに見えました(笑

5歳になる息子も休園中なので、嫁と三人一緒に散歩しました。

でもほんとに、家の近くにこんな場所があったなんてすっかり忘れてました。

ある意味コロナのおかげですね。

自宅にこもっていてストレス満載だったのがスッキリしました。

今度は家庭菜園にチャレンジです。

皆さんもストレスに押しつぶされないように頑張りましょう!